So-net無料ブログ作成

歯石取り [あっしゅ]

今日は、歯石取りに赤坂にあるkaffa clinic 行ってきたよ~
今回で2回目!
ここは麻酔なしだから安心♪しかも料金は5分につき500円!!
あっしゅは15分だったから1,500円でした!!!

kaffa.jpg

8才のあっしゅには麻酔は負担なので、これからも定期的にお願いする予定
15分で終わってピカ☆ピカ☆の歯になって帰ってきたよ~

でも ̄□ ̄lll奥歯2本とも欠けている事が判明!!!
大好きなガムを他のものにしなくちゃね

お家に帰ったとたん爆睡のあっしゅ
疲れたね~
DSC_0177.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大好きな伊豆へ [あっしゅ]

この土日伊豆の稲取へ一泊でお出かけ!
いつものペンション、稲取リゾートさんへ

今回は夕食をご紹介です♪写真沢山です♪
まずはキンメのカルパッチョ・・・旦那も私も大好き
キンメ.jpg

続いてパンプキンスープ!これまた美味しい
カボチャ.jpg

それから!伊勢えびのプロバンス風 エビちゃんプリプリ
イセエビ.jpg

いつも追加でオーダーするアワビです!大きくて柔らかくて超うまい!
あわび (2).jpg

お肉はひな鳥のオーブン焼き!手で食べます!皮もジュ~シ~
ひなどり.jpg

これに、パン食べ放題!!サラダ付き・・・そして最後にデザート♪
デザート.jpg

お腹いっぱいで、くるしい~
オーナーさんもとても優しくて、あっしゅも居心地いいみたい♪
土日でも一人1万円もしないんだよ( ̄▽ ̄)V  あっ!アワビは別注文です。
この頃、あっしゅはお部屋でお留守番 ごめんよぉ~

あっしゅ海.jpg
途中の熱海の海で海を見つめるあっしゅと偶然砂浜に書いてあった
あっしゅの「あ」( ̄m ̄〃)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

桜とあっしゅ [あっしゅ]

3月は伊豆へお出かけ!
ちょうど河津桜の満開にあたりラッキーでした( ̄▽ ̄)V
あっしゅはお疲れモードでネムネムで顔も引きつってる.....
kawazu_0090 (2).JPE

先週日曜日は近くの辰巳公園へ桜&屋台を目指しお出かけ♪
こちらは笑顔のあっしゅ♪
tatumi_0105.jpe

今日は一日雨だったから、明日はまた辰巳公園へレッツゴー!!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

年に一度の・・・ [あっしゅ]

2月22日[るんるん]
猫の日生まれの、あっしゅのお誕生日です(*`▽´*)
元気に8才になりましたぁ~

平日、毎日一人でお留守番をしてるのも早8年・・・
お菓子をくれぇ~とわんわんアピールするもの早8年・・・
いつになったら落ち着いた大人のワンになるのかと思い、早8年・・・

風邪も引かず、ケガもせず
元気にいてくれるのが一番です♪
あっしゅ[ハートたち(複数ハート)]今年も家族三人で仲良く過ごそうね[揺れるハート]
無題1.JPG
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2月22日 [あっしゅ]

20110220170513.jpg
あっしゅは元気に7才の誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
シニア犬の仲間入りですが
毎日元気いっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もみんなで楽しく過ごしましょ[揺れるハート]
誕生日プレゼントに買ったオモチャ・・・
既にボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

元気ですわん [あっしゅ]

いつもながら気が付けば1年が経ってる ̄□ ̄lll
そして今更ながら先月2月22日にあっしゅは無事に6歳を迎えました!!
病気もせず怪我もせず元気度も変わらずで嬉しい限りです

唯一気がかりなのは背中にポツンと5ミリ位の出来物?が.....
病院で注射を挿して中のものを調べてもらったら脂肪カス?らしく
取り合えずは安心だったけど、それ以降も無くなることはなく
少し心配(^_^;)定期的に観てもらおうっと

後はやっぱり歯垢のせいかハァハァ~すると
お口がくちゃい~
麻酔をしなくてもとってもらえる病院があるみたいだから(必ずしもではないみたい)
今度連れて行ってみようかなぁ

DSC05554.JPG

あっしゅ♪6歳も元気で家族みんなで楽しく過ごそうね(*`▽´*)

DSC05547.JPE
<↑遠くに見えるのがPとあっしゅ>


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

最近のあっしゅ [あっしゅ]

5歳になっても元気満々のあっしゅです♪
車に乗ってPに代わって運転しようとしてみたり
DSC05485.JPE

車の中から、かわいい子が居ないか探してみたり...
DSC05484.JPE

屋台のとうもろこしをかじってみたり....
DSC05502.JPE

休みの日は私達にベッタリくっついています。
平日はお留守番だから仕方ないけどね(^_^;)

土日は伊豆へ土曜は凄い雨だったけど、お陰で高速もガラガラで良かった!
日曜日は小室山でつつじ祭りをやっていたので行ってきました
ピンク・赤・白色ととってもキレイでしたよん
DSC0551477.JPG

DSC05511.JPE

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

5才になりました♪ [あっしゅ]

今日、あっしゅは5才になりました[バースデー]
なんとなく昔の写真を見ていると
こんなに成長したんだなぁ~と嬉しくもあり
少し昔が懐かしかったりもします。

↓4年前のあっしゅです。お顔がふっくらと幼い顔がかわいいです♪
DSC00297.JPE

↓現在のあっしゅです。人間だったらきっといい男です!(親ばかですみません)
DSC05446.JPE

今まで怪我や病気もなく元気いっぱいで育ってくれて
とても嬉しいです!
少しばかりのわがままや悪さは仕方ない...(っと思うようにしている)

5才も楽しく過ごしましょうね
Happy Birthday あっしゅ[ハートたち(複数ハート)]
DSC05459.JPE   

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

元気でぇ~す [あっしゅ]

気が付けば、2009年となり...
気が付けば、ブログは3ヶ月ぶりとなり...ブツブツブツと言い訳

久々ですが、あっしゅは変わらず元気いっぱいです!
来月で5才になるのに、全く落ち着きがなく
毎日悪さばかりして怒られております ハハ
まっ元気が一番です!!

ここのところ週末は近くの公園までお散歩して
走りまくるのが趣味になったようで
ひと気のない所で、楽しそうに猛ダッシュしています♪
DSC05447.JPE
走る~走る~走る

DSC05457.JPE
Pに向かってジャ~ンプ!

DSC05430.JPE
Pとかくれんぼ中(木の後ろにPが隠れています)

こんなあっしゅ家ですが、今年もよろしくです( ̄▽ ̄)V



nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

10/8~10/11まで [あっしゅ]

実家の山口に3年ぶりに帰ってきました!
もちろんPもあっしゅも一緒です。
行きの空港では予想通り、ゲージに入った途端「出せぇ~~」と怒りのわん声でした[あせあせ(飛び散る汗)]

実家にはダックスが2匹います。
男の子のマロンと女の子のハナちゃんです。
がっオカマのあっしゅは男の子のマロンに必要以上に気に入られ
追っかけられチ〇チ〇を舐められまくれ
超ブルーになってしまい、結局仲良くは慣れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は滞在が短くあまりお出かけ出来なかったけど
下関の唐戸市場へ行ってきました~~~
やっぱり山口はお魚が美味しくて、結局毎日お魚食べてました。

DSC05392.JPE
海を見ながら男同士で何を話してるのやら[ハートたち(複数ハート)]

DSC054037.JPG
後ろの橋は関門橋です。渡ると九州です。

DSC05400.JPE

帰る時に妹が重い2匹を抱っこしてお見送りです。
2匹とも寂しそうな顔してくれてるのか?ぐったりしてるのか?どっちかな?
マロン・ハナちゃんありがとね~~またね
DSC054097.JPG

因みに、帰りの空港ではあっしゅは「わん」とも言わず
静かにゲージに入っていました...
お疲れさん

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。